スポンサーサイト


韓国を知るなら「こりあうぉっちんぐ」


日本人の常識をはるかに超越した、異次元の国、韓国。

強姦酷
罵姦酷
関わらない、助けない、教えない。これが一番
関わらない、相手にしない、金を出さない。という「三原則」

息を吐くように、嘘を吐く

そんな事実見たくないニダ。
嘘であってほしいニダ。
嘘に決まってるニダ。
間違いニダ。
間違いを糺すニダ。

以上のチョーセン変換は一瞬です。

よく、このような比喩をされますが、これをヒドイ表現だと思うようなら、まだまだ甘い!甘すぎる!!

人肉カプセルの話とか、小学生たちが20代の知的障害者女性を輪◯とか、犬は野良犬だ!などなど、

このような想像を絶する話を知れば、「こりあうぉっちんぐ」は、まだまだ話題をセーブされているのではないか?「笑韓」ではなく「嫌韓」になってしまわないように気を使っているのかな?……と思われるほどです。


そして「こりあうぉっちんぐ」には、韓国通の方の投稿も多く、
まだまだ不慣れな人(実は、私の事)のために、そこでよく使われている言葉を調べてみました。だいたい、これくらい理解できれば、韓国通の人の投稿も理解できますネ


チョッパリ「日本人」を表す侮蔑表現
韓国語で、豚の足の事を、チョッパリと言います。
豚の蹄は先が二つに割れていることから、日本人が履く下駄の鼻緒や足袋のつま先が分かれている様子をなぞらえたもの。
また、在日韓国・朝鮮人に対して使われる、半分日本人であるという意味の「パンチョッパリ(半チョッパリ)という侮蔑語もある


ウリ「我々」
ウリナラ「我が国」
イルボン「日本」
アボジ「お父さん」
オモニ「お母さん」
ハンギョレ韓国の日刊新聞
なお「ハンギョレ」は「一つの民族」あるいは「一つの同胞」という意味
アガシ「お嬢さん」

ファビョる…火病る
顔を真っ赤にして逆切れすること。議論の場で反論ができなくなったら理不尽なまでに怒ることや、些細なことで大げんかに発展すること。
由来:1996年にアメリカの精神科協会において、「火病(Hwapyung)」が韓国人に特徴的な症状として紹介されたことが元となっている


ホルホル…咳払いの音。日本語の「エヘンエヘン」にやや近い。
転じて、日本のネット上では韓国人が有頂天になるさま、誇らしげなさまを表すのにしばしば用いられる。「ホルホルする」とも。

ケンチャナヨ
心配する相手に「心配しなくても大丈夫ですよ」と伝える際に使われるのが本義である。しかし、自分自身が損害を受けた場合だけでなく、相手が損害を受けた場合にも使用することが多い。

アイゴー感嘆詞で、泣き叫ぶとき、びっくりした時、がっかりした時、くやしい時、あきれた時など、感きわまった時に用いられる場合が多いが、溜息をつく時(日本語の「はー」、「やれやれ」)などにも用いられる

OINK
「オインク」とは、Only in Korea の略で、韓国でしか起こりえない出来事を指す。英語圏におけるブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源である。
例えば、2006年末に韓国女性部が発表した、忘年会で売春を行わないと約束したグループに報奨金を出す。としたことなどもOINKであるとされる。


ウリジナルウリ(韓国語で我々)+オリジナル で、他国起源のものであっても、おかまいなしに韓国が起源であると主張する事。
具体的には、柔道・剣道・空手・合気道・居合など、日本の武術はもとより、日本の文化・技術は、全て韓国がオリジナルと主張したりします。たとえば「柔道も相撲も韓国人が教えてやった、若しくは日本人がパクった。」と真顔で主張したり…
…日本起源のものだけでなく、ピザとか、漢字、なども韓国起源だ。はては、キリスト・孔子も韓国人だった。などと主張すること。



それから、最初に紹介した「犬は野良犬だ!」は、韓国人と仕事をして困ったことサイト に掲載されていた話ですが、これにも絶句しました。(が、韓国らしい?!)
このサイトは「こりあうぉっちんぐ」で知ったもので、他にも某国での汚職と道路事情というような話もあり、こちらもビックリです。

いやはや、本当に想像を絶する国です。
知れば知るほど嫌いになる国「韓国」


こりあうぉっちんぐ」は、抽象的な言葉でなく、日々のニュースから韓国の実体を知らしめてくれるのが良いですね。
多くの投稿者への、ご隠居さんの一言コメントも、ウィットに富んでいて思わずニッコリ。ネコちゃんの画像にも癒されますし……ご隠居さん、益々のご活躍を!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 紹介ありがとうございます。これからもよろしく。

初めまして

ご隠居さんのところからまいりました。一番乗りかな? 

私もご隠居さんの大ファンで、毎日ブログを楽しみにしています。嫌韓仲間もご隠居さんのファンが多いし、なによりもコメントも楽しく、「知れば知るほど嫌いになる国」だと実感しています。こちらにもお邪魔させていただきます。

Re: No title

>  紹介ありがとうございます。これからもよろしく。

ご隠居さま、早速の訪問~カキコ、ありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします

Re: 初めまして

> ご隠居さんのところからまいりました。一番乗りかな? 
>
> 私もご隠居さんの大ファンで、毎日ブログを楽しみにしています。嫌韓仲間もご隠居さんのファンが多いし、なによりもコメントも楽しく、「知れば知るほど嫌いになる国」だと実感しています。こちらにもお邪魔させていただきます。

violetさん、初めまして
早速の訪問~コメント、どうもありがとうございました。
「知れば知るほど嫌いになる国」……なるほど、まったく同感です。
シンシアリーさんのような希少種が増えれば良いのですが……期待薄でしょうけど。
プロフィール

micky358

Author:micky358
何事にも好奇心旺盛な♂です。
船井幸雄さんのファンで、そこで紹介されていた本をよく読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
