

韓国は、北朝鮮を良い国だと教育していた?


韓国の小中学校で行われている反日教育」という動画を見ました。
(2009年1月にアップロードされたものです)

韓国が反日なのは、全日本人の知るところか?と思いますが
韓国の小学生は「金正日は良い人」と思っている……
というあたり(動画開始後、約4分50秒)には、正直驚きました。

韓国が、これほどまでに完全に北朝鮮の工作に嵌っているとは……全教組という組織が問題らしい……


北朝鮮は「ソウルを火の海にするぞ!」と脅していますが、
「金正恩も良い人だ」と教えられているのでしょうか……?


韓国は、形の上では反共であり反北朝鮮の体裁をとっていますが、
心情的には、親北朝鮮、反日、反米 になっている感じがありますね
同じ朝鮮族ですし、統一した後の事を考えたら(労さずに核兵器も手に入るし)今から親北朝鮮の雰囲気を作っておく。という考えも……?

北朝鮮としては、今は米軍がいるので軍事行動を起こせませんが、米軍が撤退し韓国単独になり、中国の支援を受ければ、北朝鮮による朝鮮半島統一というシナリオも……??? もしそうなると、日本としては、まずは韓国からの多数の難民が問題になりますね(核兵器の脅威も)

韓国としては、中国の軍事的な支援を受けて朝鮮半島を統一するシナリオを考えているのかもしれません(時期をみて)……要するに中国の支援を北朝鮮が受けるのか、韓国が受けるのかが決定的に重要ですね。日本としても韓国による朝鮮半島の統一の方が望ましいですし

という事は、安全保障・軍事面を考えたら、韓国が、日本より中国を重視する政策は正しく、日本もそれを容認すべきかもしれませんね。(日本の軍事力の支援を受けることができるのであれば、日本重視になるのでしょうが、その可能性はまったくないので)

しかし、中国は、北朝鮮による朝鮮半島統一を望ましいと思っているのか、韓国による統一を望ましいと思っているのか、どちらが得だと思っているのでしょうか?(または、現状維持が得かも?)

今は一時的に反北朝鮮の姿勢を見せ、韓国に統一という餌で中国よりの姿勢をとらせ、本音は北朝鮮による統一を狙っている。という考え方もあり得るが……本音はいかに……?


国のトップ(大統領・総理大臣)の思考・志向・指向と、教育のあり方というのは、
本当に、国の将来を大きく左右する、最大要因ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micky358

Author:micky358
何事にも好奇心旺盛な♂です。
船井幸雄さんのファンで、そこで紹介されていた本をよく読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
