

海洋国家日本の海賊退治


海洋国家日本の海賊退治 という自衛隊の活躍を描いた動画集です。

感動しました。アップロードが、 2010/06~07 のようですので、既にご覧になった方もおられると思いますが、まだ見ておられない方は、是非ご覧になってください。

日本の自衛隊は、法的に手かせ足かせをされた状態なのはご存知のとおり。その非常に不自由な活動しかできない状況の中でのアデン湾の海賊対策活動、本当によくやった。と思います。「日本の誇り:自衛隊 素晴らしい!」です。

出航前、一部の国内の識者からは「丸腰の自衛隊が行っても、何もできないどころか、足を引っ張って恥をかくだけ」と言われていたとか……しかし、不自由な中でも立派に任務を全うされた自衛隊の活動は、是非、テレビの全国放送で紹介・放映して欲しい。と思いました。が、反日のNHKでは無理でしょうかね?

本当に、海運は日本の生命線ですね
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第一集



こんな事があったんですね
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第二集



この三集は、ユーチューブ動画が、著作権侵害で見れなくなっていましたが、ニコニコ動画で見れるのがありましたので、そちらへリンクしています。
こんな方法・装置があったなんて……ビックリです。素晴らしい……
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第三集


いろんな苦労がありますね。それにしても、日本のマスゴミは、日本の自衛隊が世界に貢献している……というようなニュースは報道しようとしませんね、怒!
しかし、哨戒機というのがそんなにすごいとは知らなかった。
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 第四集



麻生閣下のおかげですね。若い自衛官のエピソードにも感動です。
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治 最終回


いや~いい話ですね~日本らしい、おもてなしの心……すばらしい!
国旗の重み 海洋国家日本の海賊退治  番外編 最高のお出迎え



作成された方の選曲・映像も素晴らしい、内容も素晴らしい、日本の自衛隊も素晴らしい!

その後、この活動はどうなったのでしょうかね?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micky358

Author:micky358
何事にも好奇心旺盛な♂です。
船井幸雄さんのファンで、そこで紹介されていた本をよく読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
