スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「五大検診」は病人狩りビジネス

題名:「五大検診」は病人狩りビジネス
著者:船瀬俊介
出版社:ヒカルランド
発行年:2012年1月
定価:1,700円


ミッキーの独断評価


驚愕度   ★★★★★
おススメ度 ★★★★★

いや~あまりにもひどすぎる日本の医療業界の実態に、発する言葉も無い……

生き残るため、殺されないため、全ての日本人の必読書です


定期健診・人間ドック・がん検診・メタボ検診・脳ドックは、有害無益だったなんて、信じられないと思いますが、この本を読めば真実だとわかります。

欧米での研究で、健康診断を「受けた人」と「受けなかった人」の追跡調査を行った結果、多数の研究結果はどれも同じ
「定期健診に病気予防・寿命延長の効果はない!」
という事がはっきりした。

この結果を受けて、各国政府は公的「定期健診」を全廃。推奨も廃止した。
そのため、欧米には定期健診も人間ドックも存在しない
有害無益だからビジネスとして成立しない

「定期健診」をいまだ推進しているのは、日本だけ。

「検診が無効」なだけでなく「定期健診を受けているひとのほうが、短命」というのが国際的な大規模調査の結論だった。




定期健診・人間ドック・がん検診・メタボ検診・脳ドックは、巨大医療産業による、”病人狩り”の捕獲罠。


人間ドックで「異常なし」と判定された人は、たったの1割

これは、本当はその基準数値が狂っているのが原因。人間が異常ではなくて検査基準が異常という事。


高血圧の定義は、戦後長く、最高血圧が180以上とされていたのが、2000年に突然、170以上とされ、2004年に140に、2008年には130までに引き下げられた。わずか8年で50も下がった。これで医師たちは130以上の患者には、堂々とカルテに「高血圧症」と書き、処方箋に「降圧剤」と明記できるようになった。

しかし、降圧剤治療はきわめて危険. 血圧が高めの人(180以上)に行うと、「受けない人」に比べて5倍も死亡率が高まる


メタボ健診は、コレステロール値の診断基準を220と定めているが、現場の医師からも「これはあまりに低すぎ。」と批判が噴出している。

コレステロールは生体に必要な脂質。240から260が最も健康で長生きしている。
逆にコレステロールを下げるほど死亡率が急増する事になる


世界で最も売れている薬は、世界最大の製薬メーカー「ファイザー社」の高脂血症薬「リピトール」で、その売上は、日本円にして、年間 1兆5千億円
日本では、第一三共の「メバチロン」で約2千億円

これだけ巨額のカネが製薬メーカーの懐に転がり込むのだから、コレステロール悪玉論の「嘘とプロパガンダ」に彼らが邁進するのも当然だ

コレステロール低下剤で恐ろしい重大副作用が「横紋筋融解症」これは、筋肉がドロドロに溶けていく!

コレステロール低下剤で強引にコレステロール値を下げると、人体は必要な脂質を得るため、自らの筋肉を溶かし血中に供給しようとするのだ

よって、筋肉痛・脱力感・関節痛などに襲われる。その他脳出血・貧血・白血球減少(免疫力低下)・内臓出血……など副作用もあげていたらキリがない。


人間ドック→”異常値”→病院送り→精密検査→診断確定→投薬治療(外科手術・放射線治療など)→重大副作用→死亡(短命) なんという戦慄のシステム!

9割の受診者たちを病院に引きずり込み、精密検査、投薬、手術などのモルモットに仕立て上げれば莫大な収入が医療利権の懐に転がり込む。




政府が健診キャンペーンで国民に熱心に推奨するのは、厚労省官僚たちがこれら医療利権に天下るから

政治家が熱心なのも政治献金という名の「ワイロ」が入るから

医学界が熱心なのも巨額の”研究費”が入るから

マスコミが熱心なのも、これらスポンサーから巨額の”広告費”が見込めるから

これが、業界・官界・政界・マスコミ(情報)・学界の利権ネットワーク


そして、これは、そう、あの”原子力ムラ”と同じ支配構造
……



その他、CTスキャンやPETの危険性

肺ガン・胃ガン・大腸ガン・乳ガン・子宮ガン・前立腺ガン……国の推奨するガン検査には、有効性を示す根拠がまったく存在しない。

などなど、

戦慄の事実が書かれていますので、是非、ご一読をおススメします






スポンサーサイト

テーマ : オススメの本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

micky358

Author:micky358
何事にも好奇心旺盛な♂です。
船井幸雄さんのファンで、そこで紹介されていた本をよく読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。